私の原点であり恩師

4/7(日)目黒区にあるストリングハウス アレの小林さんに会いに行きました。

 

今から10年以上前に僕が京都のホワイティテニススクールで社員コーチをしている時代に小林さんにガット張りの講習をして頂きました。

その時、小林さんに張って頂いたラケットに衝撃をうけたのを鮮明に覚えています。

「ガット張り一つでこれほどまでに違いが出るのか!!」と。

 

今は独立して現在に至りますが、小林さんに教えて頂いた事を思い返し自分のガット張り技術と向き合っております。

 

先日小林さんがこう言っておられました。「自分にはまだまだ学ぶことがある」

マイアミオープンのストリンガーチームのメンバーで、世界のトップ選手のガットを張っている小林さんが「まだ自分には学ぶことがある」と言うんです。

脱帽です。

 

僕のストリンガーとしての原点であり目標であり恩師である小林さんにお会いできてとてもいい時間が過ごせました。

ありがとうございます。

 

小林さんお忙しい時にお伺いして申し訳ございませんでした。

奥様ともお会いできて本当に良かったです。