サークル応援

先日ICUにテニスサークル応援に行って来ました。

今年の6月から月1で行っており、今回で4回目になりました。

 

きっかけはサークルの代表(空中に浮いてる彼)(笑)がお店に来て用品購入とガットの張り替えの相談に来ました。

 

彼は自分の為ではなくサークルメンバーが安心してお店を利用できる様に交渉しに来たのです(^O^)

彼の熱意に共感しICUテニスサークルメンバーは全員会員価格で提供する事を約束しました。

また自分たちで練習するにも限界があり練習メニューを提供頂けないか?との相談を受けました。もちろん練習メニューだけで上達する訳ではありませんし練習メニューだけを提供しさじを投げるような中途半端はことは出来ません。

私の方から月1回の条件で無償でサークル応援をすることを提案しました。

代表の彼は大喜びでしたね\(^o^)/

 

私が47才で彼らが20才なので自分の息子と娘の年齢でしょうね(;^_^A

 

彼らは本当に素直で真剣に耳を傾け練習に取り組んでくれます。

大人の中に子供らしいお茶目な面を持ち合わせる彼らと一緒にテニスが出来る時間は私にとっても貴重な時間となっております。

 

彼らが長い人生を歩む中、ほんの一瞬でも私と言う存在が彼らの人生を豊に出来るのであれば僕がこの場所でテニスショップを開業した意味があったのではないかと思う。

 

1人て切り盛りする小さなショップです。大きな商売は出来ません。自分が出来る範囲で地域の方々に貢献できる仕事が出来ればと思います。

 

写真に写る彼らの笑顔をこれからも守り育てて行きたいですね。