2/19(土)3回目ワクチン接種

三鷹市から3回目のワクチン接種の案内が届きました。

 

早速、集団接種会場での予約をしました。

 

新型コロナウイルス、オミクロン株の感染拡大予防の為まず自分自身で出来る事をしたいと思います。

 

接種券が届きすぐに予約をしたのですが、既に2月分はファイザー製は予約できず、モデルナ製ワクチンのみの予約でした。

モデルナ製ワクチンの予約枠が相当数余っておりました。

 

やはり皆さん副反応への警戒心なんでしょうね。

 

私自身は1回目、2回目とファイザー製でしたが、迷いなく3回目はモデルナ製で接種予約しました。

 

まずは私自身が感染しないことで、第三者へ感染拡大させないように努めたいと思います。