チューンナップ

現在使用しているラケットをちょっといじってみました。

ラジカルMPなのでウエイトは295gなのですが、ウエイトを340gまでアップさせました。

 

1週間前にセミウエスタンからイースタングリップに変更しフラット系でボールを打つようにしています。

 

理由は2つ!!

1つは、レッスンの時に生徒さんとラリーする時にあまりスピンをかけないようにする為。

(もちろん中上級以上の方にはスピンもかけます)

もう1つは、ボールを楽に飛ばしたいからです。これだと6割程度の力でも威力のあるボールが打てます。(もともとガットも38ポンドなので楽に飛ぶのですが、、、)

見えにくいですが、こんな感じでグロメットの内側にリードテープを貼って外目から見えないようにしています。

 

グロメットもフルキャップに変更しグリップもレザーグリップに変えているのでトップとエンドの両方を重くしています。

 

自分のプレースタイルを変更するとともにラケットもスペックを変更して自分自信でいろいろ試しています。

 

成果がでるのはもう少し先でしょうね(^^;)

 

手首の使い方を少し考えないとダメなようです。

 

今テニスがめっちゃ楽しいです(笑)